2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

値引きされていた鶏むね肉でカオマンガイを作った。 前回はじめてカオマンガイを作った際は割とうまくいったので、今回は適当に目分量でやったが、水が多すぎたようで米がべちょべちょになってしまい失敗してしまった。 結婚祝いで頂いたホーロー鍋バーミキ…

今朝Gmailを開くとイオンから「イオン銀行Myステージの特典ならびにイオン銀行スコアの一部変更について」というメールが届いていた。 www.aeonbank.co.jp 2019年4月1日からイオン銀行Myステージの制度が変わるとのことで、現状はシルバーステージでも普通預…

最近、料理をすること、料理について、気になっている。 外食をやめて、駅前のスーパーで食材を買い、毎日炊事をするようになったからか、もしくは赤木明登氏の本(「美しいもの」か「美しいこと」のどちらか)の細川亜衣さんの料理に関する文章を読んで、い…

InstapaperとIFTTTとCalibreを使ってKindleで快適にニュースを読む

最近またkindleを使うようになった。 Calibreの「ニュースを取得」でWIREDやロイターなどを読んでいる。 米国株などの金融ニュースやマーケット情報にはMarketWatchが重宝しているので、MarketWatchをkindleで読めるようにしたいと思った。 調べたところ、In…