最近新しくカセットMTR (Tascam Porta Two HS)を手に入れた。Tascam 414MK2を持っていたが、以前無印の壁に掛ける棚を落としてしまい、1トラックが機能しなくなっていたので新しいものがほしかった。コロナの影響で家にいることが多くなったから久しぶりにカセットMTR宅録で曲を作りたい。

カセットに合った曲を作ろうと思いポストパンクっぽい曲を作ったが、歌のメロディがいまいちどのようにしたらいいか分からず、ドラム、ギター、ベースを入れたものの頓挫してしまった。

カセットMTRを使ったことで、カセットで格好いいノイズミュージックを作っていた友人を思い出し、久しぶりにsound cloudで聴いたが、久しぶりに聴いても格好よかった。しかし、最近はやっていないようで勿体無いなと思う。最後にアップしていたのが5年前。

5年前、2015年は最近のようにも昔のようにも思える。最近、年の感覚がよく分からなくなりつつあるような気がする。

スーパーに寄ると、焼肉用の牛肉が珍しく7割引きで300円になっていた。肉とピーマン、キーコーヒーの紙パックのアイスコーヒーを買って帰った。